合同会社総合戦略研究会(代表社員:長井 利尚)は、このたび、鉄道系ニュースメディア「鉄道プラスワン」を設立します。

「鉄道プラスワン」は、 「高クオリティで正確な鉄道情報を通じて、鉄道業界の新たな未来を切り拓く」というスローガンをもとに設立された、鉄道ファン向けに質の高い鉄道情報をお届けする総合ニュースメディアです。

合同会社総合戦略研究会は、かねてから「未来の鉄道を、一緒に。」をテーマに、日本でも前例のほぼない、投稿型鉄道情報サイト「AJR-NEWS.com」を提供してまいりました。

しかし、同サイトは「誰でも投稿できる」という性質上、情報の信ぴょう性の保証や、著作権 / コンプライアンスの管理の徹底ができないなどの点で課題が残っていました。

そこで、今回「AJR-NEWS.com」の人気ライターや、有名な高校 / 大学の鉄道研究会などの方々をお招きし、信頼できる情報を最速で提供し、また様々な立場の鉄道ファンの見解や知識を得られる、鉄道ファンによる、鉄道ファンのための総合ウェブメディアを発刊する運びとなりました。

サービスの開始は、9月17日未明を予定しています。ぜひ楽しみにお待ちください。

なお、今回の発表に伴い、鉄道YouTuber様向けのご案内もございます。現在準備中ですので、続報をお待ちください。


添付ファイル

これらの報道機関向け添付ファイルは、別に定める利用規約に基づいて使用いただけます。
リンクをクリックすると、ダウンロードが開始されます。